Saturday, May 15, 2010

"Pelham Bay Park" station and The CITY ISLAND -The Last Stop Trips-




"Pelham Bay Park" station and The CITY ISLAND.



This station is the 6-train's end of stop of the Bronx side.

Today's weather was so goooood!
So that I also went to the City Island.

There was so nice.
It's local, sea side and 80-90's atmosphere.
I couldn't believe that there is NYC too.
I like there.

---

ラストストップ巡りシリーズ。

本日は6番ラインのブロンクスサイドの終点
「Pelham Bay Park」駅を探検しました。
さらにこの駅から出ている29番ラインのバスに乗って、
終点の「ROCHELLE ST」駅まで行ってみました。

「Pelham Bay Park」駅には巨大な公園があり、みんながピクニックに来ていました。
京都人の私はこういった公園を散策すると「京都御苑」がシンクロします。
京都のみんなと御所でピクニックしたいなあ。

「ROCHELLE ST」駅。さいこー。
いわゆる海辺のリゾート地ですが、若干廃れ気味で
あの頃(バブル前)です。
海辺は住宅街ですが、ほとんどがプライベートビーチになってる。

これはいい。

庭がビーチやで。まじいいわあ。
大きい家ぢゃなくても、庭はビーチ。しかもマンハッタン見える。
イイデスネー。

なんか変なニオイ発してる家もあったけど。
イイデスネー。

今日一日、いろんなバスに乗ったんやが、
ブロンクスのバスの運転手さんは
みなさんなんかいい感じ。という感じです。




































No comments: