Thursday, October 8, 2009

日本・モンゴル民族博物館 -the Mongolia museum-




日本・モンゴル民族博物館へ行ってきました。

ここ、めっちゃおもろいです。
丹波の山の中にあります。

全くお客さんいません。
貸し切り状態。
めっちゃ満足度高かったのに、何故?

---

I went to the Mongolia museum.

There was so interesting.

There is in Mountain at Hyogo-ken.





モンゴル(元・げん)の鎧見ると、キョンシー思い出すわ。
来来!キョンシーズか幽幻道士にモンゴル兵士のキョンシーが出てきたのです。





モンゴル相撲の衣装。
つーか、なんよこの格好。
おもしろすぎて、ピントが合ってません。
稲中で前野が体をぬるぬるにして
モンゴル相撲してました。

ここでは、モンゴル衣装(ゲール)を
着てみることができます。
女性用はチャイナドレスのぶかぶかしたようなものでした。
腰にきれいな帯を巻くのですが、
ストールやと思って、ずっと首に巻いてました。
帯は腰に巻いてください。


3 comments:

KERO said...

なんかね、旅行先の国とかに懐かしさを覚える人は、
前世にその土地にいた可能性が高いらしいよ。

あぁ、モンゴルだったのかもね…


ちなみに私は、カンボジアで泣きましたが…?

REI said...

めっさおもろそーなにこれ。
てか貸し切り感覚味わえる博物館はええな。

なおちゃん独自のアンテナがすばらしい。

naoko naosukepupupi TAKAGI said...

>KEROさん

カンボディーよりハワイアンなかんじがしますよ

あっしはモンゴリアンだったのですね...

とりあえず行ってみてください。
まじで爆笑ですので。モンゴル相撲が。


>reiちゃん

貸し切りはほんまにええ。

なんせモンゴル衣装、着放題やから。
スーホの白い馬もドラマ仕立てになってたよ。