Monday, October 19, 2009

城崎温泉 -the Kinosaki onsen-




城崎温泉に行ってきました。

 外湯巡り と聞いていたので、あちこちに露天風呂があって
みんな混浴で、道端至る所から湯煙が出ているような
そんな酒池肉林のような場所を想像していたのですが、
ちょっと違いました。

温泉街一帯に銭湯がたくさんあるのですね。
それを片っ端から、ちゃぽんちゃぽん入って行くのですね。
そーなのですよ。
皆さん、快楽の里をイメージしてはいけません。

---

I went to the Kinosaki onsen in Hyogo-ken.
There is the city of hot spring hotels.
It has many public baths and all tourist go there.

It's near the sea of Japan and the sea food tastes very good.
I recommend that you visit there.




城崎温泉といえば、日本でも有名な温泉町ですが、
私が訪れたのが平日だったためか、
町はがっらがらで、閑散としていました。

でも射撃やスマートボールの娯楽屋があったり、
白川のような川沿いがライトアップ(そこを浴衣でブラブラするの!)されていたり、
とても風情のある町でした。
ソフトクリームがどこでも買えた。



とりあえず、お造り食べときました。

---

The sashimi (slices of raw fish).
We often call that "otsukuri".




あさりうどん。

---

The asari udon (a littleneck clam noodle).

No comments: