Monday, August 31, 2009

WIRE09



えがった。えがった。

 WIRE09 行ってきました。

めっちゃおもろかったです。

体バッキバキですが、そんなんずぇんずぇんいい。

来年もみんなで行きましょう!

Friday, August 14, 2009

圓通寺に行く -Entsuji, Kyoto-

圓通寺に行ってきました。
---
i went to the Entsuji.



見つけんのまあまあ難しい。

しっとりとした佇まいだが、
近くに学校があって、静寂。ではないかもしれない。

借景はいい。
いいアイデアです。

上の写真の部屋に数人集まれば、
おっしょさんによる、お寺の説明が始まります。
テープで。

ここのお寺は、
世界中からスピリチュアルな能力を持った人が
パワーをもらいにくるらしく、
なんやかんやがいるらしいです。

---

may be it is difficult to find that temple.
because that is near mountain.

it is a little noisy.
because there is near school.

that temple's attraction is by its use of the natural scenery around it.
i guess it is good idea.

there is spiritual place also.



ちなみに、
2枚目の写真に収まる、
庭の角が
ざわざわ。している感じ。らしいです。

私には、風に揺れる新緑に見えました。

---

may be the second picture has wonder power.

but i can't feel that.

Monday, August 10, 2009

鳥羽水族館06 -the TOBA AQUARIUM06-









視覚にビンビンくる系。

一種のミニマルアートを観ているよう。

家にウーパールーパーいたら
楽しそうね〜

肌色のやつは
デパートで7000円ちょいで
売っとった。

茶色いやつもいるんやけど、
そいつは3000円やった。

Friday, August 7, 2009

鳥羽水族館05 -the TOBA AQUARIUM05-







黄色系。

本来、海に生きる黄色い生き物は、
海の青色と混ざって、
肉眼では緑っぽく見えるのだろうか。

海の中は明るくはない。
色を武器とする海洋生物の、
その有効性を調べてみよう。

Tuesday, August 4, 2009

鳥羽水族館04 クラゲのこと -the TOBA AQUARIUM04-









クラゲ。

クラゲって世界中色んな場所に棲んでいて、
その容姿も能力もさまざま。とのこと。

興味深い。

自ら発光するやつもいるらしい。

クラゲの水槽が家にあったら
楽しそう。

クラゲの酢の物も、おいしいね。

そういえば、先週
一緒に海に行った人が、クラゲに刺されていたよ。

腕に線路みたいな
みみずばれができとった。

小さくて透明なやつやのに、
毒もっとる。

いろんな生き物がいるなあ。

Monday, August 3, 2009

鳥羽水族館03 セイウチのこと -the TOBA AQUARIUM03-







獣系。

セイウチの声をはじめて聞いた。

ぶぉわあはははは!!!!!

という声。

声がすんごくデカイ!
ヒゲを触らせてもらったら、
すごく固かった。

手にちゃんと爪がある。