Wednesday, July 22, 2009

阪急宝塚線プチ旅行 -kiyoshi-kojin-



ちょっと前に、阪急宝塚線プチ旅行をしました。

石橋駅〜清荒神駅〜西宮駅というプラン。

石橋は、知り合いが個展をしていたので行ってみました。
初めて降りる駅。

駅をおりたら、なんかとってもいい感じの商店街が広がっていた。
むっちゃレトロ。
なんか用事がないと、絶対降りひん駅を散策してみるっておもろいな。
フツーに地元の商店街やったのがいいわあ。



艶かしい。というのかなんというのか。
艶かしいマネキンがいた。

次は清荒神駅。

ここには清荒神清澄寺と三宝荒神社がある。
神仏習合となっており、ちょっと混乱した。

駅からお寺や社までは門前町があり、たくさんのお店が並んでいる。
そのお店がどれも超ひなびてて(いい意味で)、まるでタイムスリップ。
お店の人たちも、高齢な方が多い。



おみくじ。
でも近くにおみくじが売ってないんやけど。
なぜ。





荒神さん最奥に滝がある。
なんでこんなに煙った写真になったのかは謎。
神秘ということ。?でOK。。。?




参道には犬や猫がちらほらいました。



門前から駅への近道は、シャッター商店街。
なんかええ感じの細道やのに、寂しい。

つぎ、阪急西宮ガーデンズがオープンしたので行ってみました。



駅を降りたら、↑こんな感じ。

なんか、ものすご漠然と「ここで新生活するのや。あ〜」と思った。
ぜんぜん住まへんのに。
なんでか。



神戸空港に向かう飛行機かしら。

帰りに梅田で串カツ食べてたら、隣の席に新喜劇の
たいぞうと今別府がいた。

今別府が「デブキャラ以外に個性がない」ことをたいぞうに相談していた。

No comments: